花火。

スミたんもお誘いしての花火の会。
当初は多摩川でやる予定だったのに意外に人が集まらず、前日になって会場が近所の公園にスケールダウン。その時点で確実に来れる!というメンツが4人(…!)ぐらいだったので、どうなることかとひやひやどきんちょ、思わずアニメ化してピンク色のやわらかい生き物と花火のはじめてでも見に行こうかと思いましたが、蓋を開けてみたらけっこうな人数居て良かった。待ち合わせに遅れたのであとから合流したら、灯りの全くない公園の広場の隅っこ、蚊取り線香の煙りたちこめる暗闇の中でいい年した大人が酒を飲んでいたよ。
スミたんはキャンプ帰りにわざわざ合流してくれたのに、雰囲気で場所を教えたら公園の名前が間違っていたので非常に申し訳なかったです。そして車の中から噂の(?)弟さんと、先日イベントで施術してくださったid:Fatmanさんが登場したので驚きつつも面白かった。Fatmanさんは本職の人を差し置いて、水呑場に仕掛けられたトラップを看破したのでなかなかあなどれません。あとスミたんちの不思議3きょうだいはアニメ化とかできると思いました。
お土産にもらったサラミは超美味かったです。花火キレイだったなー。またやりたいなー。