極楽問題に触れておく。

加藤さんの号泣動画のページビューとはてブがえらいことになっている件。に乗っかって雑記。
いやぁ、ヘタ打ったね。自業自得だけどさすがにちょっと同情します。今回、吉本の対応の速さが変に気持ち悪かったんですけども、欽ちゃん絡みだからなのでしょうねぇ。第一報の時点では事務所解雇という扱いだったので、ほとぼり覚めるまで謹慎→頭下げて吉本と再契約、みたいなシナリオかなぁ、なんて思っていたんですけど、大将涙の会見&球団解散となるともう復帰はむりぽい。ま、吉本に戻れたならいいけど、フリーもしくは他事務所で復帰なんてことになったら、加藤さん的にも悩むよなーとか思っていたので、完全引退で良かったのかも。
ニコ子自身は山本さんに何の思い入れもない、というか、むしろ軍団山本ネタでの君臨感や、モテ、特に10代と付き合いたい的アピールとかホントキモいんですけどこのピザ!!って思っていたのだけれど、もう見れないと思うとやっぱちょっとさびしい。山本さん個人というより、めちゃイケでの無茶なイジられ具合とか好きだったんですよ。ていうかニコ子さんはめちゃイケが大好きなんですよ!お出かけの際ビデオ録るぐらい好きなんですよ!どうなんのよ!どうしてくれんのよ!ムキー!
なんてねー、芸人だとか未成年だとか警察だとかマスコミだとか、人や罪の種類や重さはいろいろあるけれど、とにかく周りの人に迷惑をかけるのはいけないよ、っていうことですよ。「なぜ人を殺してはいけないのか」とかの答えも結局はこれなのではないかしら。
なんて壮大な命題にまで思いを馳せつつ、とりあえず明日は加藤さんのラジオ聴くかな。