君はイカ天ブームを知っているか。

今、友達からのメールで知ったニュース。
ヴィジュアル系バンドの先駆者AURAが再結成!完全リメイクのベスト盤発売(CDジャーナル)
いつの間にかオフィシャルサイトまで…!
昨年末の聖飢魔Ⅱから今年のすかんち米米CLUB…と続いた一連のアレ系バンド*1復活ブームも年末の筋肉少女帯で打ち止めかと思われている昨今、なんとAURAが密かに再結成されていた!
長らく行方不明ということになっていた竜巻の某さん、見つかったんだねぇ(しみじみ)。

Jリーグのサッカー・チーム、ベガルタ仙台が勝利した時に歌われるサポーター・ソングとして「愛オーランド」(写真は現在廃盤のシングルCD)が通称“オーラ”として愛唱されていますので、当時を知らずとも聴いたことがある方も多いのでは?

…えーっっ!?

*1:米米はまたベクトルが違いますけどねー。