リアルタイム更新ふたたび。

nicoco2006-09-01

ばんごはんを食べに行く予定が急遽なくなりました。せっかくフルメイクも施したので、そのままふらりと買い物へ。
新宿の某百貨店で、ゲランの限定メテオリットを購入。化粧品フロアをにやにやしながらうろついた後、携帯でDS販売スレを見ながら家電量販店をハシゴ。黒発売前日ということもあり、案の定全店売り切れ。そこから本屋で『団地ともお*1を立ち読み、途中で急に『時をかける少女』が見たいんだった!!ということを思い出す。
ボダフォンのメニューリストにいつの間にかYahoo!が加わっていることに忌々しさを感じつつ映画館情報を調べるも、当然ながら最終の回はとっくに始まっています。諦めて徒歩で帰路へ。
なんかおいしいものが食べたいなぁ、と思いつつも途中でケンタッキーを見たら鳥が食べたくなり、しかしおいしそうな鳥のお店が見つからぬままどんどん近所。仕方がないのでコンビニで松尾スズキさん表紙のTVBros.を買ってファミレスへ。
フライドチキン&ポテトを頼もうとしたものの、こんなもん単品で頼むのも何なので、ビール注文にチャレンジ*2。しかもジョッキ。
チキン食べ食べブロス見ながらなんとかジョッキ空ける。
ファミレスでかなりご機嫌。←今ここ。

ドリンクバーで酔い覚ましにハーブティー飲んでるんだけど、冷房効き過ぎで寒いからそろそろ帰ります。独り飲みは意外に楽しいことがわかった!
ついでに食べ散らかしの写真もうぷ。昨日のイベントで大槻さんが「みんな『今日食べたランチ』とかの写真ブログに載せたがるよね。」と言っていたので、揶揄されたい隊としては是非とも実践せねばなるまいよ。

*1:小田扉先生大好き。

*2:お酒はあまり強くないのでビールは苦手なのです。というか、そもそも人と飲むのは好きだけどお酒自体さほど好きじゃないので基本ひとりでは飲まない。