これが宿命。

『七人のオタク』のリメイクだとばっかり思っていた『アキハバラ@DEEP』の舞台挨拶映像を見たんですけども。横顔見たら超男前、正面から見ると若干微妙*1でお馴染み成宮寛貴さんが天草四郎のコスチュームで登場。もともと成宮さんの顔はかなり好きで、舞台化粧に長髪(つってもポニーテールだけどね)白装束の姿を見たらもう胸キュンも胸キュンですよ。あら素敵!バンギャルの血なめんなっつうの!!
よくよく聞けば、舞台『魔界転生』がもう始まったとか。そう思った矢先、偶然駅貼りポスターも見ちゃったりで、調べてみたら、まだけっこう良席が手に入りそうだったり*2だし、演出G2さんだし、これはちょっと見たいかもしれない…。今週末の大人計画フェスティバルと、心の中で両天秤。いや、日にちはかぶらないけど、両方行くのは財布的にも厳しいので…。
大人フェスも、自分のやる気がまったくもって信用できないので、今日現在まだ入場券を買ってないという。なんとなくそのまま時間切れを狙っているという。いやー、有料イベントチケ全敗で気持ちがくじけてしまってねぇ。無料イベントだけでも十分楽しめるとは思うのだけどねぇ。社歌のCD欲しい!三宅弘城さんのチョコバナナ食べたい!と思ったり、オクら辺で昨今のグループ魂インフレを目の当たりにして萎えたり…の繰り返し。そもそも駅から20分の道のりを乗り切れるのか私。うーん。迷う。
とりあえず映画版『魔界転生』を借りて見るか。や、ここは勿論窪塚さんバージョンで。…って書いてる時点で天秤が傾きつつあることはとりあえず内緒です。誰によ。

*1:それでもかなり男前。念のため。

*2:もちろん定価で。