さっそく刺してみた。

刺しゅうの本届いた〜。図案と刺し方が載ってるだけなのに絵本みたい。可愛くて可愛くて、眺めてるだけでなんか頭の中からいろんなものがぽろぽろ出てきたよ。しかもさーこれ頑張ったら自分でも作れるんだよね。そう思うとすごいわくわくする。人間の手ってすごい!
というわけで、早速やってみた。今ちょうどカントリードール風のうさぎちゃんを作っていたので(先日クロゼットの手芸袋(布切れやら編み棒やらボタンやらミシン糸やら、さまざまな手芸材料が入った袋。別名小さなオカダヤ。)を漁っていたら未開封のうさぎちゃんキットが発掘された。)そいつのスカート部分に、いちばん簡単そうなりんごをくっつけた。

…。枝に生ったトマトみたくなったので面白いから載っけとく。りんごだよりんご。うるせぇなりんごだっつうの。…だっちゅーの(お笑い第四世代)。
本当は1本どりでみっちり刺すようなのですが、まずは練習*1なので2本どりで。ショートアンドロングステッチが意外にむつかしいです。これでたぶん3時間ぐらいかな。萌え燃えて来たぜー。

*1:ここで言う「練習」はカラオケで「新しい曲練習させて!」の練習と同義。即ち本番はそうそうナイ。