ころもがえ!

いつも延ばし延ばしにしているうち本格的に寒く(もしくは暑く)なってしまい薄手のニットなどを着そびれるので、今年は早めにころもがえ。なんでかっていうとここ1ヶ月でブーツを3つ買ってちょうおこられたからです。
下駄箱の整理をするついでに、一気にお部屋もころもがえ。夏のサンダルとかいっぱい捨てました。あとお洋服は「親戚の子(10代前半)にあげるぶくろ」を設置してそこにどんどん入れた。たぶん「貰った時は嬉しいけど結局2枚ぐらいしか着なくてあとは捨てた」みたいなことになるんだろうなぁ…と思いながらもどんどん入れた。そして返す刀で楽天で服買った。こうやってニコ子さんは日本経済の循環に一役買っているのだよ!!