とある日曜日の日記。

日曜日はお昼ごろまでうんうんいいながら寝たいのですが(ニコ子さんは寝てるとき唸るのです)、何故か9時過ぎに目が覚めてしまい、たぶん二度寝をすれば余裕で眠れたと思うのだけれど、あぁこんな時にしか見れまい!!と嬉々としてテレビを付け、マイメロを見た。
あぁマイメロ!あの不思議ちゃんぶったコムスメのような声が非常に腹立たしい!!頭巾を取り上げたりぽむぽむ小突いたりしたい!かわいい!食べちゃいたい(生で)!絶対甘いハズ!アニメのマイメロはマシュマロみたいなもので出来ていると思う。ウサギのくせに。
そういえば最近知ったのですが、ニコ子さんはマイメロちゃんと生年月日が一緒でした。かわいこぶりっこ(30代ギャグ)してるけど、数子に言わせりゃヤツも土星人(-)ですよ。
マイメロ終わりで部屋の掃除。部屋が散らかっているのは周知の通りなのですが、ベッドの上もごちゃごちゃしているので、シーツを替えるのも一苦労。主に本とぬいぐるみ。本は寝しなにパラパラしたいので、意図的に何冊も積んでおきたいの。でも寝ている間に崩れたりするので、ベッドと壁の隙間に文庫本が落ちることもしばしばです。「…そういえばアレ読み終わってなくない?」的な本は大体そちらから発掘されます。
あと抱き枕が居たりで今気付いたけど私就寝スペースかなり狭いかもしれん…。旅行に行くと落ち着かないのはその所為か…!!
午後は本を読んだり、ゲームしたり、刺繍をしたり。写真を撮っていないのでまだお見せ出来ませんが、回数券入れ完成。デスノも読了。感想はあとで。肩凝ったのに床で昼寝して背中がばきばき。
夕方、蔦谷さんがレンタル半額だったのを思い出し、お散歩ついでに行ってみる。マイメロ借りようと思ったのになかった!ばか!落胆して『探偵!ナイトスクープ』のDVD借りて帰る。
早く見たくていつもより早めにお風呂。風呂場でゲラゲラ。ここ最近、あまり外に出ないで家ごはんを繰り返していたら、短期間でびっくりするほど太ったので、痩せてる人間みんな死ね!!と昔の大槻ケンヂさんよろしくこの世の全てを憎み呪ってでいたのですが、夜ごはんに炭水化物取らないようにして、バカみたいに風呂入ってたら1キロ戻った。でも1キロか…。先は長いな…。
風呂上り、裸眼で茶の間を通りかかったら、おや、テレビから仁タンの声がしますぞ。画面10センチまで近付くと(ちょう目が悪いのです)、2人揃ってのAppleのCM。わぁ。あはは、神の顔腹立つ〜!つか一瞬声聞いてわかる自分キモス。
部屋に帰ったら10時。あらあらナイスタイミング、と、TBSの宮藤さんとカヲルさんのラジオ聞く。この時間、たいてい家にいるのに、聞いたの初めて。ここでどうでもいいニコ子情報を流しますと、日曜日は大体10時過ぎぐらいからお風呂に入るので、いつも聞き逃しているのです。風呂で聞こうと思ったら、使わないながらも脱衣所に置きっぱにしていたお風呂ラジオがいつの間にかお亡くなりになっていたので(数年使っていなかったら、電池入れのところが緑青だらけになっていた。)聞けぬまま。ここでもTENGA(知らない人はキーワード参照。)の話してて、どんだけ流行ってんだよ*1、って思った。
そのあとテレビ見ながら髪乾かしたり爪塗ったり。AppleのCMいっぱい流れてるなぁ!あとで聞いたところによると全3パターンらしいので、全部見れたことになります。木更津×UNOコラボCMの時とはえらい違い。ていうかあれ未だ猫田Ver.を見れていない…。爪が乾くまでひとしきりゲームやっておやすみなさい。
なんか最近の私の生活を総括したような、何もないけどよい一日だったなぁ。

*1:TBSのJUNK枠芸人周辺でえらいこと聞く。