てれびこわれた!

ニコ子さんのさみしくかつさもしい夜のお楽しみであるところのお風呂DVDテレビがこわれたよ!!きゃー。といっても動かないとかそういうことではなくて、電源ケーブルを挿すところの蓋のレバーが折れた。
ニコたんのおともだちはカシオのコで、画面も大きいし期待していなかったTVの入りも割りと良くて、言うことなしのかわいこちゃんなのですが、唯一…いや、唯二の欠点というのが、家の中をうろうろ持ち歩く物なのに取っ手がない、ということと、意外に充電が持たないことなのです。
ことに最近は寒くなってきたのと太ったのとで1時間半ぐらい入浴するようにしておるので、なんやかんやで毎日充電しないと持たない。ということは、おのずと毎日2回は蓋を開け閉めしているわけです(ケーブル接続部分は防水ではないので、レバーで蓋をしっかり閉める必要がある)。おのずと劣化もいちばん激しいわけで、まぁこれだけ使ってると思えば仕方がないわな。
とりあえずビニテで貼る、とかの対応策も考えたのですが、こういう時に限って水が大量にかかっちゃうとかいうマーフィーの法則が起きそうなのでおとなしく修理に出すことにします。よく考えたら我が家には風呂グッズがバカほどあるので*1、帰って来るまでこれで乗り切るよ!
保障期間中でよかったー\(^o^)/
しかもネットですごく安く買った商品なのに、店舗に問い合わせた*2ら着払いで店からメーカーに修理出してくれるって言われてよかったー\(^o^)/

*1:防水スピーカー、蓋の上に立てられるブックスタンド、ラジオ(壊れ中)など。

*2:メーカー直送だから保証書が無印で、納品書はとっとと捨てしまっていた。