Wiiのはなしをしよう。

本日からアマゾンさんでも予約開始だそうで。
ってもう朝の時点で第1弾終わってて、小出しに2、3回あってお昼過ぎで終了。あわよくば…なんて思ってたけどやっぱ全然ダメね。アマゾンさんはちょういっぱい仕入れている、というまことしやかな噂がありましたが、結局そうでもなかったぽい。
なーんて書きつつ。本日現在、というか今この時をもってしても、ニコ子さんはまだWiiを買おうかどうか迷っている真っ最中。楽に手に入れば買うしPS3みたいに大騒ぎになるならちょっと待つし。
ゲームゲーム言う割に本当はそんなにやらないからねぇ…。というか睡眠時間をたっぷり取らないと生きてゆけない燃費の悪さなので、そうそうゲームが出来ないというのが実情。Wiiっていうあたらしいおもちゃにはすごく興味があるのだけど、結局はそれで何して遊びたいかっていう話で、そしたらそれはやっぱりゼルダで、そうなるととりあえずGC*1でよくね?つかむしろ左利きのリンク動かしたくね?みたいな感じになってる。
そもそも。実はアテクシ、小学校低学年で急激に視力が落ちたため、それから中学卒業あたりまでゲーム&マンガ禁止な子供だったので*2、リアルタイム世代のくせにドラクエとか全部後追いなんですよ。いまだに新しいハードが速攻欲しい!!みたいな気持ちが薄いのはその所為なのではないかと思ってみたりみなかったり。
どうせそのうち買うんだから今買っとけって話なんですが。

*1:Wiiを買わない人のために、GC版でも『トワイライトプリンセス』が出るのです。しかもWiiゼルダはリンクが右利き、GC版は左利きで世界が全部反転してる。

*2:マンガに関しては、唯一「りぼん」だけは買っても良いことになってた。まぁ、マンガは立ち読むなり友達にこっそり借りるなり出来たし、当時はまだファミコンないお家も結構あったので、「ファミコンが欲しいよウワァァン!」な感じもあまりなく、下町の道ばたでリリアンとかやって育ったのです。