あたらしい日本語のすすめ。

きちゃないからたたむ。
個人的なグロ話を書きますと、最近たまに吐くことがありますよ。
いきなりのカミングアウトですいませんが、飲み過ぎでもつわりでもないです。食べ過ぎだったり頭痛からだったりめまいだったり、身内にメニエルの人がいるのでそっち系なのかもしれないけど、とにかく気持ちが悪くなるときがあるの。なんかあれよ、具合悪くはないんだけどねこたんがゲーッとかゆってちょびっと吐くみたいな。そういう感じ?聞くなって?みんなないの?
で、そういうのはそっと心に閉じ込めておけばいいんだけど、なんかの拍子にそんな話になったりすることもあるじゃないの。そういう時にさ、「げろ」とか「げぼ」とかって言うと、なんかもう語感が汚くない?せめてもと思って、今ひらがなで書いたけど、カタカナだともうそのものって感じじゃない。轟音と共に吐き出されてる感じじゃない。ウミガメのお母さんぐらい泣いてるじゃない。ちょっと小難しく言ったら「大量の吐瀉物」って感じじゃない。ウンコはありだけどゲロはなし、みたいな感じじゃない。いやいや、両方ないけど。
ニコ子さんもね、まだまだ番茶も出涸らしの乙女だもんですから、その辺もうちょっとどうにかしたい訳ですよ。そこで、新しい名称を考えてみました。
まず、前になんか可愛らしい言葉をつけるパターンね。よくあるところで「ちょいげろ」「ひとくちげろ」「プチげろ」あたり。流行とドッキングさせてみると「エビげろ」「エロげろ」とかになります。なりますじゃねぇよ。最後のなんかエロゲみたいでいいと思うんだけど。
全く別の言葉にするパターン…っていうのは、ええと、ネタブログじゃないのでオフ喜利に出てるアルファブロガーの人とか若手芸人さんにお任せするとして、つまり何が悪いって濁点ですよ。濁点が全てのマイナスイメージにつながるのです!ってみうらじゅんさん言ってた!
で、取ってみたんだけども。ケロだと軍曹だしケホだとサナトリウムなのでここはひとつ可愛さの駄目押しということで、半濁音を追加し、「ケポ」というのを基準にしたいと思います。今後吐瀉物の表現におきましては「ケポる」「けぽりました」等をひとつの指標とし、そこに各自アレンジを加えて使用して頂きたい。「ケポック」とか言えば星人ぽいので男性にもお勧めです。
で、件のねこたんが吐くときとかに既に使われているし(と思う)、こんなはなし世界中のブロガーが書いてんだろうなぁ、なんて思って「けぽ」でぐぐったら、「おいてけぽり」っていう言葉がいっぱいヒットしたんだけどそれなんてゆとり世代