すごろくや再び。

お友達の誕生日プレゼントを買いに、再びすごろくやさんへ。「今日はメロさんいないんですよ。」と言われちょっと照れり。
こぶたとかにわとりとかも超可愛かったんだけど、独創性に富んだ友人にはこれだろう!ということで、粘土細工を作ってそれを当てる(+すごろく要素)っていう、バルバロッサというゲームを選びました。ラッピングもして貰ったよ。喜んでもらえたようでよかった!
深夜にいざ、やろうよ!という段になったら当の本人が潰れて寝ていたので、プレゼントした人間が勝手に開けてやったんですけども、これすごい面白いね。
初めてなのでみんな結構真面目に上手に作っていて、それでもずいぶん盛り上がったので、これ粘土細工ヘタな人がいたらもっと盛り上がると思うよ〜。