M-1のはなし。

リアルタイム更新しようかと思ってたのに普通に見ちゃった。遅ればせながら感想書いてみる。

もうちょっと何かあってもいいのにな。1番目だというところを差し引いてもイマイチ。あと阿部さんが太って格段に気持ち悪くなっていた。

さすがM-1覇者。のんちゃんの「挙動不審」で会場がざわざわなってた。あの気持ち悪さはすごい。後藤さんは殴らないんだね(突っ込みで)。ぼこぼこ殴るイメージがあったので。

5人用に練れてはいるんだけど、やっぱり「漫才なら5人いらなくね?」って思ってしまう。普通に面白いんだけどねぇ。

大好きなんだけどなぁ。なんかいつ見ても同じネタやってる感じがするんだよなぁ。

あまり好きではないので「なんで出るんだよ」ぐらいに思っていたんですけど、面白かった。トータルテンボスを初めて面白いと思った。

すごいぶっちぎり感。最初のネタの時点で、もう優勝決まった。チュートリアルは「常に面白いんだけど爆発力に欠ける」という印象があったのですが、今日に関しては圧倒的で良かった(他が不発だったとも言える)。あと、そのまま見てしまうと福田さんのテカり顔のインパクトが強すぎるんだけども、キャッチコピー(華麗なる妄想族)&ネタ前の紹介VTRで「徳井さんがキモなんですよ」っていうフリがちゃんと為されていたのも追い風を吹かせたと思う。だって麒麟なんて「空腹のファンタジスタ」だよ。ネタ関係ないし。田村さんだけだし。

私は面白いと思ったんだけど。これは人を選ぶね。心におばちゃんを飼っている人は面白がれるのでは。でも負け犬売りだからってあの髪型と服装はない。

ネタフリに時間を割きすぎたかな。前日に去年の再放送を見てえらいこと笑ったので、それと比べると非常に残念。

  • ライセンス(敗者復活枠)

藤原さんがむっちりしすぎて気になっちゃったらもうどうしようもなくなった。パンツの股間部分に横皺が寄ってて(なんていうのあれ。デブ皺?←酷い)あーもうあーもうって思ってたら終わっちゃった。ネタは良かった。

  • 総評

チュートリアルはもうとにかくぶっちぎりで、最終決戦でフットボールアワーもちょっと気圧されてしまったように思えました。アウェイな空気になっちゃってたから仕方ないのかな。麒麟ははなから論外で、もうかわいそうでちょっと泣いた。