『ラストデイズ』

ラストデイズ [DVD]

ラストデイズ [DVD]

1994年に自ら命を絶った“ニルヴァーナ”のヴォーカル、カート・コバーンの孤独と苦悩、そして最期の2日間を繊細に描き出す。

おとそ気分で見るべきじゃなかった映画。
セリフがほとんどないので、途中で何回も寝ちゃった。シャブ中の人がよろよろふらふらしながらうろうろして最後に死ぬはなしでした。おわり。
これカートの名前出さないほうが絶対良かったと思う。明らかにカート・コバーンだけどそうとは言ってないよ?みたいな感じにしておけば割と良い映画だったのでは。寝ちゃったけど。
本編はふーん、という感じで流してしまったのですが、キャスト見たら音楽コンサルタント(ていうか音楽コンサルタントって何?)がサーストン・ムーアでびっくり。そしてレコード会社のえらい人役でキム・ゴードンが出てててさらにびっくり。キムちょう年取ってる…。カート…じゃないや、ブレイク役のマイケル・ピットってヘドウィグに出てた人なのね。どうりで男前だこと。
正月はもっとくっだらないもの見たいなぁ、と思って、このあと『THE 3名様』のいちばん新しいのを見ました。いいね、ダラっとしてて。

THE 3名様 渚のダンシングナイト! [DVD]

THE 3名様 渚のダンシングナイト! [DVD]