『シャングリラ』

『シャングリラ』といえば間違いなく電気グルーヴを連想するナゴムキッズの皆さんこんにちは。
ニコ子さんぐらい流行通信艶女になると今やシャングリラと言えばあれですよ、あの、チャットなんとか。最近有線で怖ろしいほどかかっていて、飲み屋とか行くと絶対聞くアレ。ニコ子さんの場合、先日ラジオかけっぱなで寝たら半覚醒時に聞いちゃって、しばらくアタマから離れなかったアレ。アタマから離れないってことはつまりアレ?ラブ?つかいっぱい聞いたら飽きるんじゃね?というわけでようつべでプロモを見てみましたよ。○ニーさん怖いからリンクは貼らないよ!
何が引っかかるって結局あのサビの変拍子だねぇ。まぁひとことで言うなら「ソ○ーあざてぇ!!」っていうはなし。他の曲も何曲か聞いてみたのですが、割と普通でした。「女の子の等身大の歌詞」とか興味ないしな。
レコード会社さん曰く「このバンドは時代を変える!」らしいのですが、サンボマスターも確かそんなこと言ってたので(あっちは「歴史を変える」だったか?)どっちが変えるのかはっきりして欲しい。そんなこと言うなら私も変える。時代よ!オレ色に染まれ!!オレがあいつであいつがオマエでオマエがオレで!!
しかしギターボーカルの女の子かわゆい。あとベースの子(そこはかとなく保田圭似)の立ち姿が良い。ヘッドがアタマより上。