肉の宴。

id:smiたんとごはん。飲みに行こうよーという話だったのだけれど、あんまりいい感じのお店を知らないのと、同行者(ネクロマンサーの中の人)が肉を食べたいと言うので、中野の焼肉屋さんへ。焼肉!やーきーにーくー!!久しぶりの邂逅。炭火との巡り合い。めぐりあい宇宙。
いつどこに行っても注文は人におまかせする主体性の無さなので、なんの肉を食べたかあんまり覚えてないのだけれど、いろいろ美味しゅうございましたよ。そんで、ネットで調べていたらそこのお店の「参鶏湯(サムゲタン)が美味い!」って書いてあったので頼んでみたら、ホントにすごーく美味しかった。なんかカラダに良い感じの味した。コラーゲンもたっぷりだ(たぶん)。「健康」とか「美容」とかいう言葉にはことごとく喰い付いてゆきたい。中に入っていたワイルドチェリーみたいな色のは、ナツメの実だった模様です。
結局焼肉屋に4時間近くいて、いろんなハナシをしました。私のなかよしさん同士がお話して、微妙に気を使いあいつつ仲良くなってゆくのを見るのとかがものすごく好きなので、しあわせな気持ちになったよ。おなかもいっぱいだし。ネクロマンサーの中の人は、心配されキャラを確立しつつあると思いました。そしてスミたんの話が毎回面白すぎる。子役とかカリスマクリエイターとかちくわとか。弟さんにもよろしくお伝え下さい。
あと割と身近なミュウジッシャンの方々のおイタ話など聞いて、イヤーン(はぁと)ってなった後、想像してちょっと引いた。そう考えるとニコ子の周りには真面目な男の人が多いんだなぁ。
90年代アイドルやら声優さんやらの話からなぜか香奈タンの話になったので、さきほど久々にオフィシャルを覗いてみましたところ、欧州ツアーの告知が出ていたよ。どうひいき目に見てもたくさん売れるとは思えないうさぎのぬいぐるみを売って生計立ててるのかと思っていたのでちょっとホッとした。そして写真は相変わらずちょうかわいいかった。しかしプロフィールとか日記とか英語になっており、名前にMOONとかくっついててキャラとはまた別の意味で不思議なことになっている。どこへ向かうの…。
そんで「学校ぃくのゎすごぉくツラぃけど。。。ぁみも香奈ちゃんのCD聞ぃてココロ。。。繋ぐょ。。。」みたいなのばっかり並んでたBBSが無くなってて心底ガッカリしました。あと「声優さんが童謡を歌うCDのブックレットデザイン」とやらを拝見しましてぶっ飛んだ。…デ、デザイン?