円座クッション。

を買ったんだけど、座り方がわかりません。
長年の運動不足とかアレやらコレやらがたたって、最近のニコ子さんは軽いヘルニアを患っているご様子。疲れたり長時間座りっぱでなんかしたりすると、詰まって(という感覚で)尾てい骨が痛くなります。
本格的には痛くないのでお医者さんには行ってないんだけど、これは気をつけたほうがいいなぁ、まず職場の椅子をどうにかしたいなぁ、と思っておりましたところ、ドンキでエルモの円座クッションを見つけたので可愛くないところがあまりに可愛くてすぐさま購入。
ばいーん。
[rakuten:popcute:10009606:detail]
エルモって書いてあるけど…こ、これ、エルモじゃない…!!節子!それエルモやない!おはじきや…!でもかわいい…!
それはともかく、本日えっちら会社に運んだ訳ですが、なんかどうしていいのかよくわかんない。ぢの人が座るでおなじみ円座クッションですので、普通に座りますとドーナツの穴の部分はニコ子さんの穴の部分と合致するように出来ていまして、ということはクッションの中心より若干うしろに位置する尾てい骨は普通にクッションに当たっていて、むしろ穴のぶんだけ普通のクッションより強い圧がかかっているのでは、と思った。骨が穴に入るように座ると、カラダが前すぎてバランスが取りづらい。そして前はんぶんだけぺたんこになる予感。低反発で座り心地は良いから、いろいろ試してジャストの場所を探したいです。
というわけで、今日はナイスフィットポイント(NFP)を探して立ったり座ったりをちょう繰り返していたので、ブーブークッションのドッキリに引っかかった人(のリプレイ)みたいでした。完全なる不審者。
そんな8月最後の日の思い出。
しかしエルモのクッションはどれもこれも気持ちが悪くてかわいいなぁ。
[rakuten:miketoy:10000255:detail][rakuten:pltbv:10002894:detail][rakuten:popcute:10009607:detail]