『有閑倶楽部』

少女漫画界の女王陛下一条ゆかり先生のハイパーセレブ漫画(か?)『有閑倶楽部』が今さらのドラマ化。つか主演に赤 西 仁くん。しかも魅禄。
ジャニっ子大好きニコ子おねえさんは赤西くんわりと好きなんですけど、いやとっても好きな顔なんですけど、そして松竹梅魅禄にはさして思い入れもないのですけど、魅禄てどうなん。それどうなん。
芸能ニュースサイトも日テレの公式もまだ赤西くんの名前しか出ていない様ですが、主演!主演!と言っているからには魅禄推しのドラマになるんだろうなぁ。なんだかなぁ。とはいえあれだけの長寿漫画だと、イメージ固まりすぎてるから他のキャストも難しそうですね。どっかのスレで「誰か一人だけの目線で描かれたらそれはもう有閑倶楽部ではない。」という書き込みを見ました。けだし名言でございます。ていうか美童は!美童は誰なの*1!!!
ウワサだか願望だか本当だか知らないけれど、美童には城田優さんとか忍成修吾さんとかの名前が挙がっているご様子。城田さんは結構いいな。でももっと!もっと王子様みたいな人がやってくれ…!!それかギャグメーカー的な立ち居地をフューチャーして、要潤さんとかおもろそう。
ニコ子さんも全員分オレキャストを妄想しようと思ったのですが、高校生役をやれる若い俳優さんをちっとも知らないことに気付いたので無理でした。可憐はリア・ディゾンきぼう。もっと古臭くてバタ臭い、バブル青田さんみたいな人が良いのですが(1981年スタートのマンガですからね…。)、その辺は現代版ということで。
全員ちょう美形だといいなー。

*1:へなちょこイケメンが好きなのは仕様です。