美しきアンチエイジングの道と光。

アンチエイジングは君に語りかけるよ!
というわけで、ごはん食べならが思う存分そのテの話をしてきました。具体的に言うと、「白髪増えたよねー。」とか「口角下がってきたよねー。」とかそういう話です。世知辛いです。ノンドリームです。
最近カラーを止めたので髪の調子が良いと思っていたのに、そしたらときどき白髪を見つけるようになって結構へこむ。あいつらアホ毛みたいに自己主張するし。もっとひっそりしてろっつうのあいつら今度見つけたらぜってー殺す。自然の摂理なのだろうけど、そういうのには全力で抗ってゆきたいんだよ。そしていい年してお花のパッチン留めとか付けて生きるんだい。
忘れないうちに書いておくと、最近の友人のお勧めはトリニティーラインという通販化粧品だそうです。ニコ子さんは乳液とクリームが苦手で、保湿系はゲルばっかり使っているので、さっそく今度試してみようと思います。化粧水も探してたからちょうど良いかも。夏を越えたら、今まで使ってた肌ラボの「極潤ヒアルロン酸」が驚くほど浸透しなくなってさー。やっぱそろそろ(年齢的に)もうちょっと良い化粧水使わなきゃ駄目だねーなんつって。残念な話ばっかりで本当にすみません。
しかし彼女は自己怠慢を言い訳で流したりしない努力の人なので、話をしているとわりと励みになるのだよ。私も頑張るのだよ。それに心は乙女なので、ちゃんと「ストロベリー・スウィッチブレイドみたいになりたい。」とかいう話もしてきました。それはそれでどうかしてるけどいいです。スイーツ(笑)。
帰り道、いちど地下鉄の駅に向かいかけたのですが、今日はごはんいっぱい食べたから歩いて帰ろう、と思い立ち、伊集院さんのポッドキャストを聞いてうすらニヤニヤしながら新宿副都心のあたりを徘徊しまして、最終的に近所のGEOに寄って、勢いに任せて顔トレ買って帰った。カメラ付いてんのに3500円て安いもんだねぇ。お財布開けたらわりとお金あるなーなんっつって買ったものの、1万円札だと思って出したのが5000円札であーやっぱオレ貧乏だわ、って気付いたけど後の祭り。
とりあえず、来年のアタマには紀宮様ぐらい口角が上がる予定。