タネヒリ島に行った。

他にやるゲームが無いわけでもないのだけれど、お風呂の中で、ふた…みたび『MOTHER3』をやっています。
タネヒリ島のシナリオは何度行っても怖くて泣いてしまう。かたぎり。こばやし。おとうさん。おじいちゃん。(3週目ですが相変わらずふたごの名前はかたぎりとこばやしです。)でもここに行きたくて何度も繰り返しているのかもしれないなぁ。ここでこばやしに会うと胸がぎゅうっとする。
それはそうと。
話は変わりますが、私は爆笑問題の太田さんが好きで*1、特に太田さんが奥様の話をしている時がものそい好きなんですけども、それはこのエピソードが好きすぎるからだと思う。MOTHERをやるたび思い出す、ガリガリの猫背がいとおしくなるおはなし。

*1:しかし先日のオヅラさんの件はさすがにどうかと思う。あれはガチだったらダメよ。