812SH不具合報告。

携帯の画面に、この間から留守電ありますよ!アイコンが出っぱなしになってしまいました。何度か留守電センターを確かめてみたり、新たに留守電を入れて消去してみたり、なんやかんやしても一向に直りません。留守電なんて滅多に入らないしまぁいいかー、としばらく放置していたのですが、滅多に入らないからこそありますよ!のお知らせが大事なんじゃね?緊急を要するから留守電なんじゃね?例えば「今近所で『正直しんどい』のロケやってるよ!!」とか「駅前のスーパーで緊急タイムセールやってるよ!」とか、ええとなんだ、「今イケメンと飲んでるから来ない?」とかさーなんかそういう急用が留守電に吹き込まれたらどうすんの!とにわかに焦りまして、通りすがりのソフトバンクショップに飛び込んでみました。
一昨日まで夜の世界で女帝を目指していらしたようなモテカワゴージャス(小悪魔AGEHA風)メイクの受付嬢と、上川隆也さんを若く安っぽくチャラくしたような男性がいらしたので、店を間違えたのかと一瞬うろたえた。
不具合は5分ほどで直してもらえて、対応も全然悪くなかったのですが、「たまにあるんですよね、こういうの。」とあっさり言うのもどうかと思うし、「じゃあまたなったら、毎回お店に来て直してもらわないといけないの?自力で直す方法はないの?」という問いに対して「僕が直しますので、いつでも来て下さい!(ニッコリ)(マンガだったらきっと歯がキラーンてした)」と返されたのでそういう意味じゃねぇよ、と思い、お礼を言って早々に店を出ました。ここはなんの店だ。新機種見たかったのにな。
そういえば新しい着せ替えケータイ?の限定ラインナップがすごい。キティちゃん、スヌーピー、ASH&DIAMONDSなどはまだしも、水木しげる先生*1とかBUCK-TICKとか…誰チョイス?それにしても最近ソフトバンクショップ増えすぎ。ディズニーが参入したらますます増えるのかなー。

*1:でも同梱のノベルティがちょっとかわいい。