粉モノの誘惑。

ワッショーイ!今年もコフレの季節が来たよー。っていうか既に過ぎてるってことに昨日気付いたー。出遅れた!今年も出遅れた!!化粧品(というかコフレ)デレ期を経て、最近のニコ子さんは化粧品タンとは距離が出来てしまったのですっかり忘れていました。あの金ばっかりかかる小悪魔にはもう付いていけないんだよ(お財布的に)。あいつら夜中に車で迎えに来て!とか言うし。そういうのもう疲れるねん。なんつうの?大人のオンナはロハスナチュラル志向?ありのままの自分?ベッドじゃ裸にシャネルの5番?なんかそういうさー。なにせ冬のファンデーションも結局まだ買っていません。どうしているかといいますと、遠い昔に貰ったプラウディアとシャネルのサンプルで糊口をしのいでいます。プラウディアはシートだけど、シャネルはちゃんと小さなケースに入っているので、もしかしたらこれで1年ぐらいいけんじゃね?っていう。最近は保湿に命を懸けたのち、下地+毛穴埋立+お粉で済ませてしまうことも多いしなぁ。ロハスロハス(間違ってる)。
だけどやっぱり忘れられないよコフレたん!ということで、店頭だとうっかり買う恐れがあるので、とりあえずネットでさらっと流してみた。今年はあんまり心惹かれるパッケージがないな。内容重視年なのかな。大好きなゲランのコロコロは今年ゴールドでした。毎年テーマカラーがあって、その色のコロコロが出るんですけども。パッケージがちょうかわいいので、見ると欲しくなってしまうけど、使うかと言われると謎。普段ヒカリモノはシルバー系ばかり使っているので、ひとつあると重宝するかなぁ、とも思うのですが、去年の買わなかった*1のでコレクション的にももういいかなぁ、と思ったり思わなかったり。んー迷うわー。だいたい今まで買った5個ぐらいでもう一生分のコロコロあるんじゃないかと思う。
ニコ子さんは仕上げ用のお粉というものがとても好きなんですけども、なにしろ仕上げにしか使わないから全然減らないのよね。みんなああいう仕上げのパウダーってどれぐらい使うの?もふもふ付けて余計なぶん払う派?でもコロコロってブラシでつけるからそんなにばふばふ付けられない。たいだい貧乏性だし。ていうか年齢と共に化粧崩れもあんまりしなくなってきたので、お直し用の粉も一向に減りません。
いつもは化粧の仕上げにコロコロ、Tゾーンおよびお直しにパルガントンのシアトリカルパウダーを使っているのですが、今のミニサイズのやつもう1年以上使ってるような気がする。無くなりかけたと思った矢先にかわいいパッケージのとラベンダーカラー(ちょいパール)の2個セット限定品というやつを買ってしまったので、来年いっぱいは安泰です。と思われます。つかうまいこと2色使いしていかないとラベンダーがなくならない気がする。
これ買ったから粉はもういいかなぁ…。あー迷う。しかし迷うのもまた楽し。

*1:去年のカラーは赤だった。赤のお粉ってどう考えてもチーク以外の使い道がわからない。