例の。

杉のアレでナニなヤツが飛来し始めたということで、今朝から鼻の中の粘膜が痛いよ!ものすごく寒い日に、外に出て鼻からおもいきり息を吸ったときみたいな感じ。くしゃみはそんなに嫌いじゃないんだけど(快感とカタルシスがあるから!)、痛いのはイヤだなぁ。
そしてこの時期になると、アレでナニなヤツに効果的な食べ物、とかいうインチキ情報*1が蔓延してうんざりする。ヨーグルトも甜茶もどくだみも試したっつうの!いちばん効果があるのはやっぱり薬だっつうの!とはいえ否応ナシに情報は入ってくるので、「刺激物はよくない!」とか散々言われてチョコレートを食べる気持ちにも翳りが見え隠れですよ。チョコもコーヒーもタバコもタバスコも大好きさ。
あと本日は、昨夜別のことをしながらアイメイク落とし(シート)で瞼をもみゅもみゅしてたら、目の中でコンタクトがヨレて三つ折りぐらいになって出てきたので眼球の調子もすこぶる悪いです。目が真っ赤。スーパーイリュージョン!!
せっかくなので、ついでにニコ子さんが体験した体内イリュージョンをもうひとつ披露しておくとします。以前は飲んで帰ったりすると化粧も落とさず寝てしまうことが間々あったのですが、ていうかぶっちゃけ今もあるのですが、以前フルメイクのまま寝て朝、鼻をかんだら、鼻水とともに黒い繊維が出てきた。あれきっとアイラインが溶けたものとマスカラの繊維だよね…。
目に入ったものが鼻から出るってのはあたりまえ(目薬鼻から出るよね?)だけどさすがにそのうちその目から鼻パイプラインが詰まるんじゃないかと考えたら恐ろしい。ので、最近はなるたけちゃんと落とすようにしております。上下瞼の粘膜にアイライン入れまくってるギャルは特に注意。こんな大人になっちゃダメだよ!
こういうことが続くと自分のガサツさにしょんっぼりする。アレでナニなヤツのおかげで思考も絶賛ネガチブです。ふと手を見れば、銀の指輪もずいぶんとくすんでいることですよ。一つ一つのことをちゃんと丁寧にこなせる大人になりたいなぁ。トイレに入ったら手持ちのハンケチで手を拭くような大人にさ。
…とりあえずシルバー磨きでも買うか。

*1:インチキじゃないのももちろんあるけどさ。