大掃除。

バルサン臭を抜きつつ大掃除。「部屋に入るときは口を塞いで」などと書いてあるので、どんだけよー、と笑っていたのだけど、実際凄い臭いだった。虫けらのような僕らはタオル当ててなかったら死んでた。
なんにもない広いお部屋の掃除はけっこう楽しいです。窓拭きとか。そうか、物がごちゃごちゃあるからめんどくさいし片付かないんだな。新居では床に物を置くことを禁止とします。
クイックルワイパー&ウエットシートを購入すると共に、ポテンシャルがちょう高いと評判のクイックルハンディも購入してみましたが、まだ物がないから使いみちがなかったよ。たぶんこれから電気のカサを掃うのとかに重宝する予定です。ちなみに限定色で持ち手がパールピンクでした。かわええ。あと新聞紙で窓を拭くとインクでピカピカになるというのは本当でした。
何故かてっきり電気給湯だと思い込んでおり、掃除の最後にシャワー浴びようと思ったらお湯出なかった。ガスはまだコンロがないからいらないと思って開けてもらってないんだよね…。しょんぼりなったので畳の上で昼寝をしました。夏休みみたい。