雑学王。

ネットやら店舗やらでちょこちょこ買い物をしているのですが、まだまだ足りないものはたくさんです。そしてネットで探すとなると、欲しいと思う「こんなやつ」が一体なんという名前なのかがわからなくて困ったり。わかって目からウロコが落ちたり。
誰かが遊びにいらした時やごはんを食べる時に広くなる、でも折りたたみ*1じゃない小さなテーブルを探していまして、2重、3重に重なっているテーブルがいいなぁ!とほうぼう探し回っているのですが、あれはネストテーブルと言うそうだよ!

あと置きたくないとは思いつつどうしても置いてしまうでおなじみスチールシェルフ&カラーボックス。今までメーカーとか考えたことなかったけど、普通だけどお値段もそこそこ、というベスト妥協家具も含め、ことごとくアイリスオーヤマの製品に行き着くのでポテンシャルの高さに嫉妬。
[rakuten:enetroom:438322:detail]

*1:ダイニングテーブルによくあるような、伸ばすと長くなる、みたいなやつ