終わり良ければ。

引っ越し終わったー!!
いちおう「引越し日」と銘打ったものの、ベッドと冷蔵庫は買ったし、洗濯機はいただいたので*1、家具はドレッサーとお揃いの小さな引き出しだけ。あとPC一式、ミニコンポ、先日運びきれなかった服(まだあるか!)、雑貨がすこしなのでワゴン車1回で余裕だよ!だから午後からで!(なぜなら午前中いっぱいかけないと準備が間に合わないから!)…なんて調子乗ってたらなんか結構な量あった。何持って来たんだろ?なんとか1回で運びきれたのでよかったなー。そして友情にヒビが入らないでよかったー。というのも、その前に大事件が起こったのです。
当日は車チーム(といっても1名)と自宅待機チーム(私ともう1名)のトリプルフォーメーション。14時集合ということで、自宅チームは13時あたりから近所で腹ごしらえのカレー。カレーはやたら食べてるけど、ナンは久々だったので美味しかったな。ちなみにここのカレー屋さんはチェーン店で、渋谷新宿などに数件あるのですが、なぜこの自宅最寄り(ターミナル駅でもないさびれた地下鉄駅)にお店があるのかちょう謎。
んで、にこにこと豆カレー(豆カレーだいすき!)など食している間に「14時ちょうど位に着く。」というメールが来たので、返信などしつつ家に帰り、しばらく待ってみたのですが…。連絡が来ない。混んでるかなー、なんて言いながら、すぐ運べるように玄関先まで荷物を移動し、1時間が経過してもまだ来ない。遅れる時は必ず連絡をくれるタイプなのに珍しいな…と思いつつ、金曜のごとうびだし混んでるんだろう、とポジティブ解釈し、いちおうメールを1本入れ再び待機。何もない部屋で、ちょっと寝たりしながら再び1時間。…いくらなんでも2時間半はかかるまいよ。
携帯で渋滞情報を調べてみるも特に何もなく、これはさすがにおかしい、と不安を募らせたところ、ついに着信が!ていうか聞き覚えのないファンファーレみたいなのが鳴りっぱなし。そしてメールの着信音も鳴りっぱなし。ワー何これ!見ると14時前後からの「着信のお知らせ」が一気に数件。慌てて電話をしてみたら、14時には着いて最寄り駅付近でずっと待っていたとのこと。なんということでしょう!
電波状態は良かったしこちらからのメールは届いていたようですが、着信が一切出来なくなっていたぽい。待機チームふたりとも。ちなみに両者ソフトバンクユーザー。見ると、カレー屋さんにいた辺りの時間からなので、自宅の電波状態が悪かった、というわけでもないみたい。常にアンテナ3本立ってたし。共通の友人に連絡が行き障害情報を調べてくれたり、たいそう心配をかけてしまいました。唯一の救いは、ひとりで来ると思ったら、たまたま時間の空いたお嫁さんが一緒に来てくれていたこと。独りだったらと思うと恐ろしいね。嫁は神だよー。ホントに良かったよー。
というわけでそこからは搬出搬入共にあっという間に終わったのですが、お疲れ様焼肉大会で酔っ払いにすごい怒られた。A型乙女座の繊細王に心配をかけてはいけないと反省した。ほんとすいませんでした。…私のせいじゃないけど(ぼそり)。
うぬー、ソフトバンクめ!!最近障害多すぎなんじゃ!!ばか!ばか!
まー無事に終わってよかったです。

*1:他にガスコンロとカラーボックス、別の友人からは炊飯器をいただき、さらに別の友人に掃除機を貰います。ありがたや。