『ドーン・オブ・ザ・デッド』

木曜洋画劇場でやってたので、渡鬼と交互に見ました。しょっぱなの旦那さんがゾンビになったと思ったら足ちょう早ぇ!!っていうシーン他、ゾンビフェスとか二コ子さん的ツボシーンを押さえられたので満足。メッセージボードをサッ!!っていうとことか(前回見たときにも書いてた。私あのシーン余程好きなんだな。)。
あの足の速さと度を越した人数は何度見ても爆笑してしまうので、これ実はちょう名作なのかもしれない。
でも最後の、おじぃさんがエロいおにゃのこにチェーンソー突き立てちゃう最悪なシーンはカットされてました。あそこ救いよう無くてすごく良いシーンなのになー。ゾンビはぶった切っても良いけど人はダメなのかな。TV的に。
そういやロメロ御大の新作は11月15日公開だよ!!(自分メモ)
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公式サイト