ニンテンドーDS!

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS レッド【メーカー生産終了】

私がゲームボーイミクロをこっそり予約しほくそえんでいたところ、なにがどうシンクロしたのか、家族が「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいと言い出しました。のでアマゾンさんにお願いしたらもう翌朝届いてびっくり。
二つ折りな分、思ったより厚いですね。ポッケには入らないなぁ。ミクロスパイラルに沸き立つ私には、ちょっと大きく見えてしまいます。これでも十二分に小型、軽量なのでしょうが(確かに軽いは軽い)。
そしていい大人なのに「タッチペンをなくしたらどうしよう」とか「画面を強く押しちゃったらどうしよう」とか考えてしまい気が気じゃない。でも画面が二つって画期的だなぁ。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は縦型にして遊ぶらしいのですが(つまり画面が左右2面)、こういう配置だと本っぽくて、今までゲームなんてやったことない年齢層(中高年〜お年寄り)にも取っ付き易そうです。なんか楽しそうにやっているので良かった。
これに飽きたら任天犬でも飼わせようかと思うのですが、この人は今ほとんど外出しないので、多分すれちがい通信できないけどその辺どうなんだろう。出来ないなら出来ないでしょうがないけど、万が一近所のスーパーなんかで、近所のクソガキならまだしも子供に珍妙な名前を付けている若いママ(19歳・年の8割はジャージとビーチサンダルで過ごす)が飼ってる任天犬なんかとすれ違ってギャル文字のメッセージなんぞ受け取っちゃった日には嬉しいどころか病に差し障りますよ、と思うので今ひとつ勧めづらい。持って出なきゃ良いのか。
それにしても何が嬉しいって、期せずしてクラブニンテンドーのポイントが!50ポイントも!私の元に!しかし最近微塵もゲームを買わないので、夢のⅡコンプレートにはまだまだ手が届かないのでした。