知りたい。

ランド・オブ・ザ・デッド』を見ていて、小沢真珠さんみたいな鼻の尖ったヒロインはどっかで見たことあんなぁ、と思ったらお父さん(ダリオ・アルジェント)の映画でゲロ吐いてたアーシア・アルジェントだそうですね。
というわけで、アーシア・アルジェントについて調べていたら、映画監督だけどキック・ボクサーだとか、おかあさん(「サスペリア2」のダリア・ニコロディ)のおばあちゃんが魔女だった、とか、アルジェント一族っぽい素敵エピソードが満載。ていうか本名アーシア・アリア・アナ・マリア・ヴィットリア・ロッサ・アルジェントって長すぎ。
あと名前で検索かけてたら、紹介ページ内の「アーシア・アルジェント関連」というリンクに「公式ホームページを見る」「ショッピングをする」「オークションを見る」の他に「あなたとの相性をチェック!」というのがあり、もし相性100%とかなったらハリウッド(…イタリア?)に行って女優になるしかねぇ、やるなら今しかねぇ(勿論田中邦衛さんの真似で)、と息巻いたのですが、もしそうなると仕事の引継ぎとか面倒だしニコ子は普通の女の子でいたいの、と思い直したのでやめました。
そんな世迷言はともかく、某所で気になる未確認ネタを発見!アーシアの旦那さんはデペッシュ・モードのメンバーだとか。へぇ!でもホントかな?お嬢さんがいることはプロフィールなどにも書いあるのですが、旦那さんについて言及されているサイトはそこ以外見当たらないのですよ…。
ニューウェイブとイタリアン・ゴシックホラーにお強い方は情報プリーズミー。