メガネとセックスライフ

昨日の菊地成孔さんのメガネ抗議(メガネ抗議?)の件ですが、既にmixiのメガネコミュ等ではすっかり議論し尽されている模様。そりゃそうよねぇ。はてな内でも言及されている方が多数いらっしゃったので読んでいたんですが、id:Kowalskiさんのところで興味深いエントリを見たので乗っかります。*1乗っかりはてな
話題はズバリ「セックスのとき、メガネをいつ外すか? それともしたまんまなのか」
当のKowalskiさんはどうなのっよ、っていう話なんですけど。
恐る恐る過去を振り返って見るに、ニコ子の上を通り過ぎて行ったメガネ男子は100%外してます。したまんまの人なんて見たことない。話にも聞いたことないなぁ。
ではみんな外す、ということを前提にお話を進めたいと思いますよーいいですかー。
問題はここなのですよ。「メガネをいつ外すか?」えーとこれもまずは実体験からお話するのが本筋なのでしょうけれども、クールビューティーとの誉れ高いニコ子さんとて人の子、メガネ男子がメガネを外す時にはこちらも戦闘モードに入っていたりいなかったりなので、正直彼らがどんなタイミングで外していたかなんて覚えてない(役立たず)。というか、「メガネ大好き!」とは言うものの、そんなのはあくまで取っ掛かりに過ぎないわけで、実際にチューだのエッチだのっていう段階に至るような人はもうメガネがあろうがなかろうがどうでもよかったりするんですよねー。ねーって。そんなこと書いたら話題が終わっちまうだろうが。
それじゃー果たしていつ外すのがベストなのか?ということをニコ子おねえさんと一緒に考えてまいりましょう。
ココで大切なのは、「どれだけさりげなくメガネを外せるか」。外したメガネの存在感をいかに薄められるか、がポイントです。たとえば部屋に女の子が遊びに来ていたとします。鳴っていたCDが終わり、会話も途切れふと訪れた静寂。その時、あなたがそっとメガネを外してテーブルの上に。…うわーなにその強烈なメガネアピール!メガネからあなたの「やる気」がものすごい勢いで放出されています!これはいけません。「いやいや、なにメガネ外してんの?」というリアクションをされかねませんので、「メガネきっかけ」は極力避けて下さい。*2
かといってずっとかけてると「いつまでかけてるんだろう…。」と思われるので(出来た女子なら外してくれるかもしれないよ!)服脱ぐときにメガネも外す、辺りが正解なんじゃないかと思いますたぶん。全裸にメガネ、は微妙だけど、パンツ一枚にメガネ、はアリ(私基準)なので、遅くともその辺のタイミングでひとつよろしくおねがいします。
あーあとメガネ好きとしては「チュー寸止めで思い出したようにメガネを外してからチュー」っていう“フェイント外し”がいいんじゃないかと思った。超個人的に。

*1:菊地さんとは関係ありません。

*2:友人女子は「彼の部屋に遊びに行った際、彼がおもむろにクローゼットを開けて引き出しからコンドームを出してくると合図っぽくてものすごく萎える」と言っていました。