ここは酷いインターネッツです。

先日、とあるその筋*1の方から、あるオフレコ話を聞きました。ニコ子さんがあんまり詳しくない方面のお話だったので、先ほど得意のインターネットで調べていたのですが。
いやー、1ワード入れたら、そのオフレコ話が出てくること出てくること。どうやらそのギョーカイ*2の人が手前のブログに書いてしまったことが発端のようですが、あっという間に広がって、今日の時点ではネット界ではそこそこ有名な話になってしまっているみたい。いや、ブログとチラシ裏の区別がつかない人が多すぎる(チラシ裏を自覚していらっしゃらない人が多い、という意味)とか、死ねばいいのに、とかは別に言いませんけど(思いはすれど)、改めてネットの伝達力に恐怖いたしました。やっぱり人の口に戸は閉てられないのだね。
私も調子に乗ってうっかり軍事機密とか書かないように気をつけたいと思います。CIAにいた頃のことは、辞める時に受けた科学催眠でだいぶ忘れてしまっているんですけどね、さすがに、あの事件のことは今も覚えていますよ。いくら記憶を消されても、体が覚えているんでしょうねぇ。今もこうして狙われている訳ですし。だってまさか大統領が…。
…宇宙船。…連邦軍。…宇宙意思。…光の剣。…(以下壁に向かって3日間話し続ける)。

*1:ほっぺに線を引くジェスチャー

*2:勿論ほっぺに(略)