『TMC』

旅行中、移動時はグループ魂の新譜『TMC』のヘビロテでした。前作『荒ぶる日本の魂たち』を聞いた時は、破壊さんのギリギリの声にちょっとだけ失望し、「あらら?笑いのクオリティ下がっちった?」と首を傾げたニコ子さんですが、今回のアルバムはかなり好き。
九州ギャザーの破壊力はすごいな。荒川良々さん恐るべし。あと、意外にカヲルさんの歌っている曲とか好きです。
あぁ、それにしても「僕のジュースを半分あげる」ってかわいい歌詞だなぁ。…稀代のダメ男好きに言わせれば、そんなこと言われたら「月収10万以下、暴力ふるう、生活費は払わない」なんてもう全部ノー問題ですよ。はんぶんこて!かわいすぎる!
それと、これは最近DVDなどを見ていても思うのですが、石鹸さんのドラムは良いですね。凄く上達されているのは勿論、なんていうか、とても誠実なドラムを叩かれるんですよ。いやぁ、いいなぁ。三宅弘城さんの人柄とか良く知らないけど結婚して欲しい。きゃー言っちゃった!
…妄想オチもなんなんでちょっと話は変わりますが、先日『現代用語の基礎知識2006』に掲載されたはてなダイアリーキーワードの中に「エンドレスリピート」という言葉があって、それを意味する言葉はニコ子さんの中では昔から「ヘビロテ(=ヘビーローテーション)」なんで今日も普通に使っているわけですが、もしかしてみんなヘビロテって言わないのかしら?…わたしだけ?*1

*1:だいたひかるばりに無気力に