『イン・ザ・プール』

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

松尾スズキさん扮する精神科医がやりたい放題やりつつ実はちゃんと治療している(してないけど)っていうなんつうの、ヒューマンコメディ?違う?
監督が三木聡さん(シティーボーイズのライブやテレビのバラエティ番組を手がけている人)なので、笑いのテンポがよかった。精神科医・伊良部の滅茶苦茶な台詞が松尾さんのアドリブのように聞こえるもの。個人的にいちばん笑った台詞は「QUEENファン?」ですが。
患者さんはそれぞれストレスを抱え心の病を持つ人たちなのですが、さほど重くはならず*1軽快に話は進みます。病院の外観や診療室の内装も小道具が効いてて良い感じです。
後に何かが残る、っていう訳ではないけど、オダギリジョーさんのダメ男演技なども笑えるのでオススメ。
あ、あと、ザブングル片桐はいりさんのほうの人が出てたよ。

*1:身につまされることはあるかもしれない