結局マシュマロだけ買って出てきた。

きのう待ち合わせまでの時間潰しにヴィレッジ・ヴァンガード内をくまなくウロウロしていたら、「あなたを幸せにする10のキーワード」とか「小熊ホモ衛門(仮)のスピリチュアルメッセージ」とか「カリスマモデルが教えるエクセレントビューティー術」とか「渡辺満里奈の流行りモノにはこう飛びつけ!」とかなんかそういう本が並んでる場所に薄汚い娘っ子ちゃんが2匹いらして、カタワレがそん中の1冊を声に出して読んでいました。
「『ハタチ過ぎてブスなのは自分のせい』だってぇ〜。」
「え〜、じゃああといち、に…(指折り数える)5ヶ月でブスが自分のせいになっちゃうじゃーん。ありえなーい。」
「ありえなーい。」
(二人、大声で)「がははははは!」
いやもう5ヶ月前でもおまえ既にダメだろ。というか、その2人がどう見ても10代には見えなかったので(肌とか)いろんな意味で驚いた。
…うん、それだけなんだ。

…我ながら若さへの嫉妬も交えつつ、つまんないことを垂れ流してしまったので、ついでに思い浮かんだ事を適当に書いておきます。
占いとかそういうの大好きっ子の割に猜疑心のカタマリ(たぶん頑張っても催眠術にかかれないタイプ。そして気を遣ってかかったフリをしてしまうタイプ。)であるニコ子さんは、テレビに出てるソレ系の人が割と苦手なんですが、「TVのチカラ」にたまに出て来る三由デコ師(敬称は「師」)というおばあさんはたまらなく好きです。
前は「事件に関係ある数字が見える」って言って「いち…よん…」って結局5個ぐらい数字挙げてた。的中率は50%。すげぇ!
あと美輪明宏さんも当然大好きですが、カテゴリはスピリチュアル系ではなく世界びっくり人間系。確実に叶姉妹と同系列。