マスカラス。

先日コメント欄(関連日記とコメントの日付が違うのですが折角なのであえてそのままで)で教えて頂いた落ちにくいマスカラのうち、ミニプラ(駅などにある縮小版ソニプラ)で発見したB&CラボラトリーズのブロウラッシュEX ラッシュスカルプチャーを早速購入してみましたよ。
コーム型マスカラ初挑戦!ですが、液が普通のマスカラよりサラサラなので、そんなに使いづらくはなかった。アットコスメでぶーぶー言われてたけど。繊維が入ってないのに長さが出る出る。そして洗ったら簡単に落ちる落ちる。これ良いなぁ。便利だ。ただ、液がゆるい所為かカールは落ちまくるので、下地とか下塗りとか必要。私の場合はいつも使ってるKATEの下地の上に塗ったら大丈夫でしたがこれ1本じゃ使えん。
で、肝心の落ちにくさなのですが、上下塗りたくって飲みに出かけ、酔って帰ってを落とさず寝たところ(老化が怖いのでファンデーションは乳液で落としました)、なんと!朝起きてもパンダ目になっていなかったよ!さすがにまつげはよれよれになってたけど、落ちてはいなかった。おー。すげー。よいモノを教わった。ありがたや。
今度はもう一種類の方も買ってみましょう。