100均コスメ。

近所の100均で買い物。基礎化粧品はもとより、直接つけるようなものはあまり使いたくないのですが、ペンシルアイライナーはよく100均で買います。どうせぼかしちゃうから持ちとかどうでも良いし、同じの何本もあるといろんなところに置いておけるし。削るのが面倒なので、ニコ子さんご愛用は繰り出しタイプのやつです。たぶんものすごく芯が短いんだろうなぁ、でも100均だからなぁ、と思っていたら、今日はなんと本体+替え芯2本入りのを見つけた。ものすごいコストパフォーマンス!ネイル小物(石とかシールとか)もついつい買ってしまうなぁ。
あと今日は、100円だし、と普段使わない色のシャドウを買ってみた。前に友達に「そのシャドウすごく発色良いね、どこの?」って聞いたら、100均だって言ってたから*1。ホントにけっこう発色が良かったけど、普段使わないような色だけあって付けたら鏡の中に顔色の悪いニコ子さんが登場したので、あぁ、やっぱりな…って思いました。なんとなく負けた気分。

*1:肌の弱い彼女曰く、安いだけあって余計な天然成分とか入っていないので、逆に使いやすいとか。