本日の散財。

大人の女つまり艶女は長財布よね!という勝手な思い込みから長財布探しの旅に出たのが半年ほど前。その時は、某ネットショップでジャンク品の二つ折り財布を発見し、あまりの酷さと可愛さに思わず購入するという結果に落ち着いたのですが、本日、そのショップからのメルマガを見ていたら、同じ模様の長財布が出ているのを発見。ジャンクじゃないんだけど、正規の50%OFFだったので、また思わず購入。今度のは、カード入れもいっぱいあって便利そうです。…まぁ同じ柄の買う必要はないんだけど。
件の2つ折り財布を買った時は「なんか派手な割にうすぼんやりしててパッとしないなぁ…。」などと思っていたのですが、やはり使っているとこの柄にも愛着が湧いてくるもので。そして今回、他店と値段を比較するために品番を良く見たら、この色のシリーズ、フラミンゴという名前らしい。ピンク色のフラミンゴ。ピンクフラミンゴ*1。あぁなるほど、ピンクフラミンゴが私を呼んだのか。それなら納得。そりゃしょうがない。こうなるとこのシリーズのパスケースも欲しいなぁ。探してみよう。
〜5分経過〜
…あったけど長財布より高かった。意味がわかりません。

*1:ピンクフラミンゴ』はジョン・ウォーターズ監督、ディヴァイン主演の伝説のカルトバカ映画