ネイチャージモン

『寺門ジモンのネイチャートーク
浅草キッド・お笑い男の星座」や「ナイナイのオールナイトニッポン」、「やりすぎコージー」等で取り上げられ、現在、話題沸騰中!
あのダチョウ倶楽部・寺門ジモン改め“ネイチャージモン”が熊との戦いをマジトーク!他にも、恋、人生、肉、クワガタ等の疑問にネイチャーがズバリ答えます!あなたは「ナイスネイチャー」か、それとも「バッドネイチャー」か!今宵、明らかに!!
P.S特選松坂牛試食会あり? 
【出演】寺門ジモン、スマイリーキクチ

友達に誘われて、ロフトプラスワンネイチャージモンさんを見てきました。
やー、笑った笑った。ネイチャーさんはガチなんですけど、熱くなればなるほど面白い。今日も「やりすぎ」でおなじみ、パンパンのヒップバッグを斜めがけにし、超強力懐中電灯で客席を照らしながら登場。ちなみにカバンを斜めにかけているのは、心臓を守るためだそうです。カバンの中には、弾丸避け(…弾丸避け?)の英和辞典や塩キャラメル、マグロの魚肉ソーセージ、水をろ過する装置、SOS信号の出るライト等ネイチャーグッズが満載。
常に危険に備え万全の体制を整えているというネイチャーさん。爆笑しつつも「運を天に任す前に、自分で準備出来ることがあるだろう!」という台詞にはちょっと感銘を受けました。だからって簡易放射能探知機とかは持ち歩きませんけど。「オレは常に危険に対して注意を払っている。だから今もし地震が来ても、今日はネイチャーがいるから大丈夫!ネイチャーが全員助けます!」ってなんて男らしいんでしょうか。
TVで見て、凄いなぁ…とは思っていたのですが、話聞いたら思った以上だった。会話の端々に出てくるエピソードが尋常じゃないんだもの。「それは韓国で、北朝鮮との国境の辺のマラソン大会に出たときに…」とか「山の主と登った時24時間ぐらいぶっ続けで歩いた後に…」とか「けものみちを3時間ほふく前進して…」とか。なんですかそれは。「熊とか野犬とか普通に会う」って。ネイチャーさん面白いな。そんで、これだけ破天荒な生活してるのに「一番大切なのは、人脈!」と至極もっともなことを言うところも面白い。男らしくて強いけど平和主義で女に弱い、ネイチャーさんていい人だ(笑)。
後半は、東京には決して出回らない、出回ったとしても私ら貧民の口には決して入ることのない最高級松坂牛争奪ネイチャーテスト(その後普通にジャンケン大会)&勝者によるネイチャーすきやき試食などがあり、まぁニコ子さんは当然食べられなかったのですが、ネイチャーさんが肉に夢中になるあまり無口になってしまい、なんか微妙な空気に。あの肉もすごかったけど、もっと話を聞きたかったなぁ。
次回(9月頃って言ってた)は「ネイチャーお見合い」など企画しているそうなので、ニコ子さんのお友達はみんなこぞって参加すれば良いと思います。そんで山は完全に無理だけど、焼肉とか連れてって欲しいの。