デコ電。

nicoco2006-05-28

ふと思い立って、深夜に携帯デコレーション。いつも買う爪に乗せる用のラインストーンが1.8ミリと3ミリ混ざっているタイプで、大きいほうばっかりどんどん余って行くんですよ。小さい石のほうが使い勝手が良いのだよ。だから何かに使えないかなーと思って、よし、じゃあギャルっぽくデコ電だ!と。
余りモノなので、各色混ぜて適当にくっつけてゆきます。たまたまその辺にあったアロンアルファでどんどん。といっても飽き性なので、サブ画面の周りをぐるっと囲んで終了。これ以上やると際限なくなりそうだし…。色使いもヘンだし若干曲がっているけど、まぁいいや。かーわいー!とひとりごちて、乾燥させること1時間。
風呂から上がって見てみると、なんと!石が全部濁っているでわないですか…!石どころか、サブ画面やカメラのレンズや石周辺の本体も、白く濁っている…。そう、みんなも知ってるよね。アロンアルファって乾くとこんなになるよ。そうそう。なるんだった。そうそう。知ってた知ってた。でも忘れてた。
この機種に替えたとき、全体にラメニスを塗りたくり、乾いたら薄汚いヤニ黄色ラメになったときの絶望を思い出します。あの時は定規とかで全部こそげ落としたんだった。・・・絶望。さよなら絶望先生。あー私は何度同じような失敗を繰り返したら良いのでしょう。バカか。欧米か*1
やり直しかぁ…アロンアルファ剥がし買って来なきゃ…と思いつつ、試しに除光液でサブ画面を拭いてみます。お。落ちる。アロンアルファの白濁は、除光液で落ちる!!*2というわけで、それからしばし除光液を綿棒やティッシュを巻いた爪楊枝に浸してゴシゴシ。こんなことなら丸石使うんじゃなかった…。チクショウ…。石を貼るより全然時間がかかるでやんの。でも出来はわりと満足。

*1:関係ない。ちなみに当然タカアンドトシ

*2:手に付いたのとかも取れるかは謎。