ブルー、もしくはブルー。

我が家の茶の間に鎮座ましますDVDレコーダーが壊れました。
おお!!私のテレビライフの70%以上を担う*1レコーダー様が!!電源を入れると、3秒ぐらいで落ちてしまうのです。ああ!!なんてこった!なんてこったー!
なんとなく、故障の心当たりはあるのです。くんく先生の愛の劇場を録り溜めするために、某おとなりの国産の廉価RAMを買うたのですよ…。そして案の定ものすごく読み込みが悪かったから、思わずレコーダー本人の前で悪態をついてしまったのです…。機械って絶対生きているよねぇ。悪口とか言うとすぐ調子悪くなるもの。
もー馬鹿だなぁそんなの本心じゃないよ!ていうか安物買って突っ込んだ私が悪かったよ!わかってんじゃんキミなしでは生きて行けないんだよ!!愛してる!愛してるってばー!!
自室に10年選手のテレビデオがあるものの、カレ*2がいないとどうにも困るので、とりあえず勝手に開けて*3入りっぱなしの安物RAMを取り出してみます。しかし彼は沈黙を守るのみ。黙して語らず、ってこれか。あーどうしよう。機嫌なおしてくれよ。なんなら今のは清志郎さんのマネで言いますよ。だからひとつお願いしますよ!
機械相手にモノマネを披露しても埒が明かないので、修理窓口に電話をします。さすがサポートには定評のある某社、早速本日夜来てくれるらしいのですが「中身によっては、2万円ぐらいかかりますかねぇ…。」とのこと。2万円…。新しいの買えないけどもうちょっとがんばったら新しいの買える…。でもHDDに入れっぱなしのマル秘(でもない)映像とかあるのでできれば直して貰いたい…。
念のため、保障期間中かしら?なんて甘い気持ちで買った日を調べたら、もう買ってから3年以上経ってた。あぁそう。もうそんなに経ってるの。ふーん。あー超凹む。あぁ憎い。貧乏が憎い。世間が憎い。なんなら宮藤さんも憎い。

*1:見れる時間にいても録ってCM飛ばして見ることが多い

*2:いつから男に。

*3:良い子は真似してはいけません