レコーダー続報。

昨夜、修理の人が来てくれたよ。安物RAMのせいだと思っていたので、DVDドライブとっかえたら直ると思ったのに直らなかった。DVDドライブを取替え、HDDを取替えてもうんともすんとも言いやがらないので預かり修理となりました。基盤なんか替えたらいくらかかると思ってんだこのやろう…!そして初期化されてしまうので、HDDの中身もパーになるそうです。あーあ。
カレは数日間旅に出て、私との3年間の思い出を全て忘れて帰ってきます。演劇について語った夜*1のことも、NHKホールで歌った夜*2のことも、箱根の小涌園に行った夜*3のことも全部忘れちゃうんだね…。なんかたくさん入れっぱなしにしていたような気もするけど、何が入っていたかロクに思い出せないので多分たいしたもんは入ってないんだろう。って思うことにする。
唯一、何年か前の日曜美術館が消えてしまったのが悔しいなぁ。もんのすごいご高齢の華道家の方がいらして、普通の作品もそれはそれでものすごいんですけども、テレビで流れていたのは、どっかの広場にヘリ飛ばして上から大量の花びら撒いて本人はおじいさんだから椅子に座っててなんか知らないけど縁のある前衛芸術家の人が横でくねくね踊って…ていう。超アート!アート超え!かっこいい!!
あの人誰だったっけなぁ。いたるところがうろ覚えだから調べられない。うーん。これからは小まめにDVDにダビングすることにしますよう。

わかった!

id:smiさんに教えていただきました!中川幸夫さんといういけばな作家の方だそうです。放送時の画像も見つけたよ。見たら前衛芸術家のほうがよりご高齢の方であった。そうそう、座ってくねくねしてるおじいさんと、立ってくねくねしてる人ふたりいたいた。
願いのピノの効果が早くもこんなところに…!スミさんありがとうございます!!愛してる!

*1:トップランナーとか。

*2:ポップジャムとか。

*3:内Pとか。