願いのピノ。

nicoco2006-05-31

しばらく前、飲み屋で友達が貰ったアイスに、星型のピノが混ざっていました。その時も「わぁ!いいなぁ!」とちょっとした話題になったのですが、その後別の友人に話したところ俄然盛り上がってしまい、会社帰りなどに時折買ってみること数週間。昨日もコンビニに寄ったついでに、普通のと期間限定抹茶味のをふたつ買って帰ったら、キタコレ!入ってたよ星型のピノ
ピノのホームページによると、これは流れ星の夜に生まれた「願いのピノ」っていうんだって。しばらく前に「幸せのピノ」つってハート型のもあったけど、こっちのほうがよりグレードアップした感じ。星型のほうが作るのめんどくさそうだし。願い事叶うといいなぁ。
きっとこれは、このさもしい生活を憐れに思った神様からの贈り物なのではないかと思う。ありがとうピノ妖精さん
それにしても、バニラアイス+チョコという簡単なつくりでありながら超ロングセラー&超定番なピノってすごい。何処のコンビニにも絶対売ってるし。大人向けな感じがいいのかな。6粒で100円って子供には高いよね。子供の頃、ピノは高級アイスだったことを思い出したよ。ニコ子はマルチパックに入っているアーモンドチョコのが好きです。あれはマルチパックだから良いんだろうなぁ。甘いから小箱だったら6個食べるの無理かも。