整体行って来た。

夕方の飛行機で帰る友人と別れ、夜は整体。人生初整体!ですよ!体の歪みを治したいなぁ、とは前々から思っていて、でもきっかけがなくてそのまま…というダメループを数年繰り返してきたわけですが、先日の深夜イベントでちょこっと揉んでもらって以来、また気持ちが盛り上がってきたので、今がチャンスだ!とばかりに予約を入れたみたのです。友達が勧める、杉並の整体屋さん。そもそもこういった場所には一切行ったことがなく、カイロとマッサージと整体の違いとか、保険が利く利かないとかもなんも知らないのですが、良いよー、という情報のみを頼りに、とりあえず行ってみました。
足が曲がっている(たぶんXO脚)とか生理痛とか冷え性とか慢性の肩こり腰痛(慢性すぎてあまり自覚がない)とか、治るなら治してほしいところは山ほどあるのですが、特別切羽詰って困っていることはないので、全てお任せし、思うままやっていただく。知らなかったけど、雑誌とかよく出てる、割と有名な先生らしいです。食事の間隔が悪いとかPC仕事であるとかはもとより、虫歯の場所や親の出身地まで当てられてびびった。…それなんて超能力?
器具など使いつつリンパの流れを良くしてから、骨盤、背骨、首、顎の位置を治してもらう。ずっと凝りのぐりぐりだと思っていた首のでっぱりは、骨が飛び出ている状態だったんだね…。首と背骨ってこんなに真っ直ぐになるのか…。と新発見しきりだよ。ニコ子は自分の身体のことを知らな過ぎた!!アソパソマソのようなほっぺの膨らみも、張りがあるわけではなく、浮腫んで腫れているのだと言われた。そうですか…。
1時間ぐらい施術し「今日治せるところは治したから、またときどきおいで」と言われて軽い足取りで帰宅。そして家に帰ってまじまじと鏡を見てびっくり。口角上がってる!目の高さ揃ってる…!なにこの魔法!人が見て分かるレベルではないと思うのですが、実は左右の目の高さが違うのがずっとコンプレックスだったのだよ。年とともに、だんだん口角が下がって来たのも気になっていたし。それが!改善されているではないですか…。あーすげぇ。凄ぇけどちょっと怖ぇ。ちゃんとちょこちょこ通おう。
でもニコ子はもともと長身なので、できればこれ以上背を伸ばすのはやめていただきたい…。