刺されマニア

蚊に食われます。よく。ふと気付けば梅雨明け間近、いつの間にかやつらの季節が来ていた!
一般的に、より蚊に刺されやすい人というのは、血液型O型、女性より男性、高体温、色黒、汗かき、太ってる人、黒い服、お酒を飲んでいる状態…等だと言われておりますが(医学的根拠は不明)、ニコ子はほとんど当てはまらない。体温は高めだけど、それぐらい。なのになのになのに!ものすごい刺されるのです。
おととい調子こいてオープンカフェにいたら、正味10箇所ぐらい刺されていた。服も白だったのに!!しかも、刺されたあとちょっと触る(掻くとすぐ傷になり、そろそろ傷跡が残るお年頃なので、痒くても撫でて我慢。)と大きく腫れてしまうので超目立つのです。おかげで今日も会社で笑い者です。さっき自分で後姿を見てみたけど、確かに酷いよ。子供かっつう。というか病気かっつう。水玉ですよ水玉。足に直径2,3センチの赤い水玉が10個。原因不明の高熱が出そうな勢いです。しかも人に移るヤツ。みんな逃げてー!
足が一番刺されやすい場所らしいので、足を出さなきゃ良いんだよね。あと酸性体質だと刺されやすい、というウワサなので、リトマス試験紙を買うところから始めたいと思います。あとヨウソ液。それからメスピペットと試験管とシャーレと丸底フラスコとあとプレパラート!あぁ実験器具って名前がかわいいなぁ!大好き。関係ないけど。ていうかリトマス紙も体質と関係ないけど。…せめて明日からムヒ持ち歩くのを忘れないようにしたい。もろこしヘッドの買おうかなぁ。そしたらみんなでもろこし体操をやろうよ!