アレのカフェ。

土曜の昼下がり。ニコ子とおともだちで、ブログやったり中国語喋ったり、多才な魅力で大人気のあの緑のバケモノに会いに行ってきたよ!
ブロガーのみんなにはもうおなじみだと思うけど、この夏、あのバケモノと赤いモジャモジャがカフェを開店したんだ。営業時間は夏休みの土日の12:00〜17:00。週2各5時間って今日びパートの主婦だってもっと働くよ。殿様商売もいいところだよね!でもあんまり頑張りすぎてはばタンの件みたいになっても困るから、このぐらいなら中の人も安心だね。
さて、恵比寿からも渋谷からも微妙な距離のこのお店、サイト見たら、どうやらハロプロさんのカジュアルディナーショーなども行われているお店だそうです。これがメディアミックスというやつか*1
時間は午後2時、太陽を浴びると体が溶ける奇病(妄想)に取り憑かれているナチュラル・ボーン・日陰者のニコ子とそのおともだちは、迷わずタクシーでカフェへ。店頭には店員さんとちいさいアレ。

近付いて文字に目を凝らすと…。

…なんと!!
ニコ子が写真を撮っている間も、続々と人が集まってきていました。どうやら開店1時間前から整理券を配っており、更にその1時間前(つまり朝10時)頃から並んでいる人がいるのだそう。
一番大変なのはアレの中の人より、外で「すいませんこんなもので…。」と謝り続け、シールを配り続けているお店の人でしょう。シールは本屋でくれるような、コニーちゃんとかも書いてあるつまんないやつでした。そしてカフェの中を見ることもできなかったので、アレがそつなくドリンクを運んだり、赤モジャが下顎をもさもさ動かしたりする様子も確認できず。
とどのつまりはタクシー代を払ってつまんないシールを貰いに来たことに清々しい充実感を覚えながら、「手のぶつぶつが気持ち悪いんだよ!!バケモノ!!」と悪態を吐きつつすごすごと駅へ戻ったのでした。帰りは徒歩で。その直後、渋谷駅でガチャT*2着た人見たからそれが本物だったと思うことにします。
そしてニコ子はアレよりはばタンを応援することに今決めた。固体によって顔の丸みが違うのがユルかわいい。しょうらいは、はばタンレディになりたいです!
はばタン倶楽部

*1:ちがいます。

*2:キーワード化されていることにびっくり。