ゲランの下地が良かった。

nicoco2006-08-21

久々に化粧品のことなど。
関西から来た友達と都内のホテルに泊まったので、以前貰ったゲランのサンプルを持って行ってみました。パーフェクトホワイトCのメイクアップベース。
「かなりカバー力もあるので、ファンデーション塗りたくない時なんかはこれにお粉だけで十分です!!」と店員さんが力説していたので、信じてファンデーションも持たずに行きます。いつも下地はニナリッチのバーズニュアンセ(ガラス瓶)を使っているので、これとファンデがなくなっただけでもかなりの荷物減。
でもサンプルって意外と量が多いから、一度で使っちゃうの勿体なかったなぁ。えぇえぇ、貧乏性なんですよあたくし。2回…いや、3回はいけたハズ。手に出した分だけでも多すぎて、腕に塗ってしまったもの。あれ一度で全部使ったらぬりかべになりますよ。
日焼け止め下地なので、オイルフリーだけど結構がっしりでした。そこらの薄づきファンデ(ヘレナのカラークロンとか)より全然しっかり。これ調子良ければ本当にファンデーション全然いらないよ。
本体自体は薄い桃色にパールが入っていて、私はゲランの色見(基本的にローズぽい)やパール感が結構好きなのでなかなか気に入ったです。ちょっと重たいような気もしたけど、日焼け止めだとこんなもんなのかな。夏の初めだったらきっと現品購入していたであろう。しかしもはや8月も後半。どうしたもんか…。来年覚えてたら買おうっと。
あと昨日DMが来ていたけど、9月にメテオリットのルースパウダーが出るらしい。やべえちょうかわいい!メテオの花柄に目がないメテオばかとしては非常に気になる。間違いなく買うけど実際使うかどうか考えるととても微妙。
写真は花柄…だけどゲランとは微塵も関係ないリップグロス。蓋側は普通のジャーのグロスなんだけど、ケースの底にお花の模様が!かわいい!!アジアっぽいけど、サイパンのおみやげ。