Patchy特別展示展(オレの)。

劇団☆新感線の俳優兼小道具作家、インディ高橋さんがやっている、Patchyというブランドがあります。ニコ子さんは、Patchyがなかなか好きであります。もともとの出会いは数年前、Patchyがインディさんのブランドだとも知らず、丸井ら辺で蝙蝠の指輪を買ったのが最初。その後、指輪やらうさぎグッズ*1やら、気がつけばけっこういろいろなものを買っています。現在はラフォーレの中のお店などでも取り扱っていますが、新感線の舞台でも、物販で小物などを売っています。なので芝居に行くとちょいちょい散財してしまう。
今回の『Cat in the Red Boots』物販では携帯電話ケース1300円(縦型、横型2種類)、アリスセット700円*2の他にガチャ玉なる商品が。出たガチャ玉!1個500円。そんなもの買うに決まってる!
開演前なのにアリスセットは早くも売り切れ。ちょうどゲームボーイミクロを入れるケースを探していたところだったので、いきおい横型の携帯ケースも購入。ベストサイズで満足。そしてガチャ玉。なぜか異様に硬くて、苦心して開けると、テッテレー!中には指輪が入っていました!でも!これ!持ってる!しかも!メンズサイズでぶかぶか!満足とは言い難いので、休憩時に2個買い足し。両方とも指輪。総額余裕で2万円オーバー。太っ腹だなぁ。
他にはどんなものが入っていたんでしょうね〜。近くの席の人はストラップっぽいものやハンカチを取り出していたように見えました。ガチャ玉の中に入る大きさのものだから、やっぱりアクセサリーがメインなのかな。
折角なので写真とか載せてみます。

真ん中の歯の指輪が持ってるのと同じヤツ。カクカク動くのでとてもかわいいのです。大小2サイズになったので、いつかエンゲージリングとして活用したいと思います。他のふたつも実はぶかぶか。左のリトルショップオブホラーズみたいなのは、すごく高さがあるのでし辛そう。右のはナメクジかしら。

ミクロ入れ。タバコがギリギリ入らないぐらいのサイズです。ご参考までに。

初めて買ったPatchyの蝙蝠指輪。もしかしたら10年ぐらい前かも。実は蝙蝠が取れたので、ワイヤーで補強してあります。

原宿のプトマヨ*3に「小道具展」を見に行ったとき買った黒いうさぎさん腕時計。

「いよう」
いつもいっしょのストラップのひと。
このうさぎちゃんのバッグ(リュックと手提げ)も持ってます。…なんか探したら他にもいろいろありそうだけど今日はこの辺で。

*1:ニコ子さんは黒いうさぎさんが大好きなのです。ゴスロリブーム以降、割と見かけるモチーフですが、以前はあんまりなかった。

*2:アリスのうさぎモチーフのトートバッグにステッカー、便箋、絵はがき等が入っているそうです。

*3:ロリたんブランド