今日のわたくし。

職場PCの壁紙を昨日見た菩薩半跏像にしまして、近隣の席の人に「なんだろうこの人」みたいな目で見られています。ちなみにマグカップクロミたん、ボールペンはこの間デズニーで購入したバンパイアテディです。「ニコ子さんは黒いのが好きなんだな…。」程度に認識し、そっとしておいていただけると非常に有難いです。
それはともかく、本日帰宅途中に近所で呪文を大声で唱えながら自転車で爆走するサラリーマンの人を見た。特急スーパー雷鳥ぐらい早かったので一瞬にしてすれ違ったけど、夜道だしもうちょっとで接触しそうだったのですごい怖かった。呪文は般若心経ぽい感じだったけど、けっこう雨降ってるのに傘さしてなかったから雨避けのまじないだったのかも知れぬな。