都内の車窓から。

通勤時にとある放送局の前を通るのですが、よく出待ちの人や公開放送の入場待ちの列を見ます。横をふらふらと歩きながらいつも、何を待っているのかなぁ…、と思います。と言ってもリトルチキンハート(略してハツ)のニコ子さんにそれを知る術はありません。私に出来ることと言えば、通り過ぎる一瞬に漏れ聞こえる彼・彼女らのトークに耳をそばだて、脳内タレント名鑑をぱらぱらとめくってみることだけ。当然ながらわかったためしはありません。
さて、本日も裏口前には男女各1名の出待ちストが。年齢は30代、服装にも特徴はなく、これはいつにも増して難問ナリ…!!と思ったのも束の間、出口の人影に向かって笑顔で歩き出すではありませんか!やった!人様の出待ち現場に遭遇だよ!
…。薄々は予感していたものの、ニコ子さんのまったく知らない方であった。だいすきな吉川ひなのさんでもジャニーズの方でも、もちろん渦中の赤・西・仁さんでもありませんでした。それどころか一瞬にして、誰が出待ちストで誰が待たれていた人かわからなくなってしまいました。…本当にありが(ry