『美的』買ったよ。

ゲランからのお便りで、冬が近いことを思い出しまたよ。ええ。もう10月も末ですもの。今年も1ヶ月足らずでコフレがドーン!クリスマスシーズン到来!
とはいえ。最近めっきりコスメ心も枯れてしまい、会社の中で口元がかひかひし始めても秋冬の保湿モノを買いあぐねている状態です。去年の残りを使っていますが衛生上気になるので早いとこ新しいの買いたい。早く使い始めないとまた一冬で使い切れずに残ってしまうよ。でもなんにしたら良いのかわかんない!わーん!!
というわけで、そっちの参考にもなればいいなー、なんていう思いも込め、きのう1年ぶりに『美的』を買ってきたよ。相変わらず重たいことよ。コフレのチェックがメインなので『VOCE』でもいっかなぁ、なんて思ったのだけれど、あちらさんはいろいろ悪評もあるようですし、50円安いしで美的を。
というか本屋さんで表紙を見比べて思ったんだけど、内容が被り過ぎてて驚いた。そりゃ美容雑誌なので、この季節、保湿だのがメイン特集なは当たり前だけど、付録で大判コットンが付いていたり*1、アイライン特集があったり…。いつの間にか内容がそっくりになっているなぁ。昔からこんなに内容かぶってたっけか?見なかったけど『MAQUIA』にもコットン付いてるのかしら。どっちが売れているのか知らないけど、VOCEは例の件も然ることながら、安野モヨコさんの連載終わってからずっと苦戦してるんじゃなぁという印象。なんとなく。もともと美的派なのでなんとも言えないけど。
で、帰って早速コフレ記事をチェックしてみたのですが、全品は網羅されていないようなので、これはVOCEを買うべきだったのかもしれないな。あっちは「コフレ全品BOOK」とかゆう感じだったのよ。
あ、あとね、地元のちいこい本屋さんなのに、平積みになっていたので『シグルイ』の7巻を買ってきました。美的とシグルイをいっしょに袋に。

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

*1:美的はイプサの新しい化粧水も付いてた。VOCEのコットンはチズのコットン。